ット上では、中邑真輔が新日本プロレスに復帰する可能性があるとのウワサが流れています。

最新情報によると、2019年3月にWWEとの契約を迎える中邑真輔ですが、新しい契約については現在話し合っていないということです。

そしてすでに収録を終えている今週のSmack Downでは、USタイトル戦でルセフに敗れて失っていることから、今後新たな契約更新は起こらない可能性が高いとも伝えています。

また現在中邑は新日本プロレスへの復帰について前向きな話し合いを行っているということで、来年WWEとの契約が切れて更新がなかった場合は日本に戻ることになるようです。

まだWWEを去ると決まったわけではありませんが、今のところは契約更新に進展がないため満了で去る可能性が高そうです。

引用記事:WWEの最新情報 USA

まぁ、私的には「大賛成」ですが、もっと、喜ぶのはこの選手ですね。

内藤哲也。

中邑真輔がWWEに行ってから一気にブレイク。

そして、新日本プロレスに新たな「ブランド」まで作り上げてしまいました。

その名も・・・

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン。

今、このユニットが新日本プロレスなければ大きく傾く可能性が高い・・・

絡むのも、絡まれるのも・・・会社が「絡ませたい」のは、内藤哲也でしょう。

・・・しかし、タイミングが良すぎませんか?まだ、復帰することが決まったわけではありませんが、これからの新日本プロレスの目標は「2020年上場」ですよ。

現在、ネット上では、2020年の東京ドーム大会では、内藤哲也の「デ・ハ・ポン大合唱」と決まっているかのような流れの中、対戦相手が中邑真輔となると、これは上場するためのネタとしては最高ですよね。

プロレスファンとしては「よだれ」が止まらない・・・

それにしても、中邑真輔を口説いたのがメイ社長であり、メイ社長が社長に就任したから中邑真輔が新日本プロレスに復帰する決意をしたとも考えられる。

つまり、WWEの中邑真輔が行ったのは「野望」とされていますが、新日本プロレスの体制に何かしらの疑問を抱いたから退団とも考えられるわけで・・・

まぁ、理由はどうであれ、中邑真輔が戻ってきたとしての話をするならば、内藤哲也、棚橋弘至、オカダ・カズチカとの絡み。

この辺は目を離せない。

あとは、内藤哲也のよだれの話ですが、しっかりと「アザゼルさん」が書いていますので、楽しんでくださいね。

では、ありがとうございました。

内藤哲也「中邑真輔 壮行試合」が行われたことに対して批判的なコメント

内藤「(遠くを見つめたあと、カメラに向いて)今日が、中邑の、新日本プロレス、ラストマッチ。そんなの知ってるよ。てかさぁ、てかさぁ、新日本プロレス的に、中邑が海外の某団体に行くことが、そんなにオメデタイことかよ?新日本プロレス的に、新日本プロレス出身の選手が、海外の某団体に行くのが、そんなに誇らしいことかよ?海外の某団体じゃなくて、国内の他団体に行くって話でも、新日本プロレスは、中邑を快く送り出してあげたの?今日と同じように、わざわざ壮行試合とか、やったわけ?中邑が、中邑真輔が、今までこの新日本プロレスに貢献してきたことは知ってるよ。そんなこと、もちろん知ってるよ。でもさ、だから何なの?海外の某団体が、巨大過ぎて、『新日本プロレスは太刀打ちできませーん』って認めちゃってるわけ?オイオイオイ、この団体は、世界一のプロレス団体を目指してるんじゃないのか?国内ナンバーワンで、もう満足しちゃってるわけ?オイ、そんなんだったらさ、中邑真輔退団と同時に、“King of Sports”なんて名乗るの止めた方がいいんじゃないの?コレは、コレは、新日本プロレスを応援してくださる皆様、そして、中邑真輔に対して言ってるんじゃない。コレは新日本プロレスに対して、俺は言ってるんだ。海外の某団体のご機嫌を伺うような対応しかしない新日本プロレス、ちょっと俺はガッカリだぜ。まぁさ、今日の後楽園ホール大会をもって、中邑はこのリングから去るんでしょ?中邑に一言言うことがあるとすれば、アディオス、ナカムラ」

引用記事:新日本プロレス公式