地の時間2018年2月16日(金)にオハイオ州デイトンで開催された「レスリング・リボルバー ナイトー・テイクス・デイトン」・・・

内藤哲也 vs マイケル・エルガン

現地の時間2018年2月17日(土)イリノイ州シカゴで開催された「AAW ショーダウン」・・・

内藤哲也 vs サミ・キャラハン

共に勝利で収め、最後は「デ・ハ・ポン」の大合唱で占めたのですが・・・シカゴ大会の締めの際に会場から巻き起こる「テンキュー・ナイトー」コールで言葉が詰まるシーンがありました。

・・・きっと、【深読み】になりますが、素直に嬉しかったんでしょうね、また、涙がにじみ出てきて唾を1度「ゴックン」と飲み込んだ風にも感じます。

この辺は、内藤哲也の「いい人」に繋がるのではと私は思います。

更に、内藤哲也からサインを頂いた女性への対応の仕方1つ見ても「いい人」が分かります。

だから、応援したくなる・・・んですよね。

あんなに、全方位に対して厳しく煽っても実は「いい人」であることが体中からにじみ出ているからファンもついて行く・・・内藤哲也曰く「感情移入」ってことなんだろうけど www

最後に。

私の記憶では、今回の「デ・ハ・ポン」大合唱は、海外では初めてではないですか?(間違っていたらゴメンなさい)

もし、初めてなら次は「5人がリング上に集結しての大合唱」になりますね。海外のファンの方も楽しみだと思う。