37年ぶりにセ・リーグ連覇を果たしたプロ野球・広島東洋カープの優勝パレードが25日午前、広島市中心部の平和大通りであった。チームを盛り上げた「カープ女子」への感謝を込め、代表して広島県内の女子大学生21人もオープンカーやオープンバスに搭乗。約3キロのコースを1時間近くかけてゆっくりと進んだ。
そこで、広島カープの熱狂的ファンで知られる、新日本プロレス現役レスラー、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手もこの「優勝パレード」に参加。
【内藤選手in広島】本日、「広島東洋カープ」の優勝パレードに参加した内藤選手!シリーズ中での強行移動となりましたが、ファンの皆様と共に優勝の喜びを分かち合いました!!
12月8日(金)広島グリーンアリーナ小アリーナ大会にもご期待下さい。#njpw #carp #hiroshima #njwtl pic.twitter.com/6mPEZbLpCS— 新日本プロレスリング株式会社営業部 (@njpw_nyao) 2017年11月25日
ファンに対しては「サプライズ」演出となった・・・
しかし、なぜ、内藤哲也選手が参加できたのか?
それには2つの理由があります。
1つは・・・
【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2017>に登場している。
もう1つは・・・
2017年8月27日、マツダスタジアムにて始球式を行う。
そんな内藤哲也選手・・・2018年1月の新日本プロレス最大の興行「東京ドーム」でメインイベントのマットに上がることが濃厚。
対戦相手は、現王者のオカダ・カズチカ選手。
内藤哲也選手には、3つの夢があります。
- 新日本プロレスのレスラーになること。
- 20代のうちにIWGPヘビー級のベルトを巻くこと。
- 東京ドームのメインで試合をすること。
その3つ目の夢が2018年1月の東京ドームで叶う瞬間です。
また、広島カープの始球式に出ることも「夢」の1つでしたし、それ行けカープの「応援歌」に出演することも「夢」でした。
残りは、東京ドームのメインイベント。
夢達成の瞬間、次なる「目標」をファンに示してくれることを宣言していることから見逃せない一戦となることでしょう。
余談になりますが・・・
2017年の広島カープと言えば、セリーグ制覇を成し遂げましたが、クライマックスシリーズで横浜DeNAベイスターズに敗れてしまいました。
2017.9.18 甲子園球場:「広島 vs 阪神」。
「マジック1」で迎えたこの試合で中継ぎとしてマウンドに上がった「ジャクソン投手」の右腕には・・・
内藤哲也選手のユニット、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのグッズ「シリコンラバー・バンド」が・・・
これもサプライズだったので、衝撃の瞬間ではありました www