本日は、以下の記事にコメントを下さった2人の方に返信させていただきます。
ひちょんちまるさん。
コメントありがとうございます。
>>>薮田さん、おかえりなさい。
ひちょんちまるさん、ありがとうございます。
お待たせしました。
>>>たぶん、その理論にきづくことができなかったのが後藤の殿なんでしょう。なんですが、その殿が先日の後楽園では頑張りました。 NEVER無差別級の挑戦をめぐる飯伏とのやり取りです。殿が全部考えたかは怪しいですが(笑)、それでもしっかりリング上でやり遂げたことに成長?を感じました。
私もしっかりと見ていましたよ www
ひちょんちまるさんと同じ考えで、後藤が全部考えたかは「???」ですが、ツイッターでのヤジやバッシングをたくさん受けても心が折れずに、また精神的に病まない後藤の姿にはちょっと感動しましたね。
最近、私も後藤の見る目が変わったのですが、愛社精神というか「一貫性を貫き通す」姿は、カッコイイのかもしれませんね。
飯伏幸太とのやり取りは、後藤から仕掛けた「何で飯伏なの?」から始まっているわけで、却下!!!され続けても尚もツイートし続ける様。
あの「諦めるよ」までのストーリーは本当に面白かった。
演じ方も顔の表情も「100点満点」でしたね。
少しづつですが、感情移入できるレスラーになってきた気がします(何様ですが・・・)
>>>これがあと5、6年早かったら、殿もIWGPを巻けたんですけどねぇ…。
これも同感です。
ただ、後藤には大きな武器がありますよね。
それは、柴田勝頼の復活まで「NEVER無差別級王座」のベルトを輝かせること。
でも、私個人的な感情としては、今の後藤は「ガンバレ!」なんですよね。これが、「後藤に任せればおもしろくなる!」になればファンもついて行くと思うのですが。
あとは、YOSHI-HASHIの復活にも後藤は絡んでますね。
意外と、後藤はキーポイントになる位置にいるのですね、そう考えると www
名無しさん。
コメントありがとうございます。
>>>しばらく更新が途絶えていたので、体調不良かと心配でした。ここ最近冷えるので・・・ブログ更新されて良かったです。
すいません、気を使っていただきありがとうございます。感謝申し上げます。
>>>殿は良かったですよね。多くのファンがちょっと見直したと思います。
・・・私もその1人 www
>>>閑話休題、プロフェッショナルは最高でした。NHKが丁寧に番組を作ってくれたと思います。あまりに良かったので録画何度も見返しています。
私も2回見ました www
本日更新された内藤哲也選手の日記にも書かれていましたが、1度●●は同感できます。
もし、同業者であるならばまだ受け入れられますが、プロレスをあまりしならない人が数か月も側にいることを考えると、ちょっとゾッとしますよね。
※●●に関しては内藤哲也選手のスマホ日記をご覧ください。ちょっと・・・「えっ!」と思いますので www
>>>放送時、5ちゃんねるで実況しながら番組を見ていたんですが、内藤さんを知らない人にも魅力が伝わったのが、何より嬉しかったです。
これは、素晴らしい情報ありがとうございます。
自分の応援する選手の魅力が伝わる「瞬間」はやはり嬉しいですよね。
>>>自分も含めて実際に行動できる人は少ないですからね。
まぁ、人生それぞれですから・・・
目の前にある仕事などを周りの目を気にせずに、わき目も振らずに、ただただ、一生懸命に、真剣に、本気で・・・尚且つ、同僚や上司から引かれるくらいに事を成せば、考え方が変わるかもしれません。
もし、名無し様がその経験を成されている場合は、すいません。偉そうに言って・・・
では、ありがとうございました。
※ひちょんちまるさん、名無しさん、コメントを頂きありがとうございます。感謝申し上げます。
1つ前から気になることがあります。
プロレスってマイクアピールが全てなんですかね?薮田さんのブログを見てるとすごい不思議な気分になるんですよ煽り抜きで。
僕は試合がちゃんとできてのマイクアピールだと思ってますし、喋ることやアピールすることはあくまで優先順位は低いと思ってるんですけど…薮田さんのそこら辺の考えを是非とも知りたいです!
特に今年の内藤選手は鈴木みのるとの試合とかジェリコとかの試合などかなりズンドコ感満載な試合が多かったのにも関わらずマイクアピールや話題作りさえ良ければokなのかと違和感が湧いたものなので…
あいうえおー様。
薮田博史です。
コメントありがとうございます。
感謝です。
以下の記事にて返信させていただきました。
【コメント返信・音声】薮田さんのブログを見てるとすごい不思議な気分になるんですよ