タイチは言う・・・

今は、あーなっちまったけど、なんやかんやで「アイツ」はイイ奴なんだよ・・・

「TAKAみちのく選手 タイチ選手 生出演!タカタイチマニア 1.23後楽園ホール大会 直前スペシャル!」がニコプロ始まり、タイチとTAKAは不安そうな表情をしていた。

live.nicovideo.jp



理由は、BUSHIが返事を返してこないため、対戦カードが決まらないから・・・

この「タカタイチマニア」に出場することが決定していたBUSHIに他のハポン軍団のメンバーを要求していた。

しかし、ニコプロが始まるまでそのメンバーは誰なのか?BUSHIは一向に返事を返してこない。

放送が始まり、9分30秒くらい経った頃でしょうか?タイチがこんな話をする。

オレが始めてメキシコに行ったとき、助けてくれたのは内藤哲也だった。

<中略>

だから、内藤哲也と闘いたい・・・

そう、今回のタカタイチマニア・・・表のテーマはハポン軍団参戦となっているが「裏テーマ」は「タイチ15周年記念試合」なのだ。

その15周年に相応しい相手・・・タイチが望んでいたのは内藤哲也だった。

今、タイチにとって遠い存在になった内藤哲也。でも、闘いたい相手は内藤哲也だった。

ただ、理想と現実は違う。

BUSHIが連れてこなければ対戦は実現しない。

・・・と思った瞬間、

1つの動画がタイチとTAKAの元へ送られてくる。

その瞬間の興奮度はMAX。

視聴者以上に興奮していたのはタイチとTAKAだった。

だって、画面から2人がいなくなるんだから・・・それくらい興奮していたということ。

その動画には、BUSHIとぬいぐるみ2体。

コメント欄には、ぬいぐるみの意味がガンガン流れていた。しかし、タイチ&TAKAは、そのぬいぐるみの意味を理解していない。

挙句の果てには、入場曲が流れてぬいぐるみが登場するというオチ考えてしまう。

結局、3回も動画を見て、そのぬいぐるみが「内藤哲也と高橋ヒロム」であることをやっと理解したようだ www

あの時の、タイチとTAKA・・・



嬉しそうだったなぁ~。

タイチの一言にも、ちょっと潤ってきてしまう・・・・

今は、あーなっちまったけど、なんやかんやで「アイツ」はイイ奴なんだよ・・・俺の15周年祝おうとしてくれるんだから www

タイチは内藤哲也の先輩にあたる。

そんな内藤哲也はタイチ先輩の15周年を祝う。

メキシコで散々おごったんだから当たり前だよ!と最後にタイチらしいコメントを残していた www

(執筆:2018年1月7日)



【深読み】タイチの内藤哲也のマネは「最高のスキル」である。素直という実力があるからこそ出来る技なのです|新日本プロレス

内藤哲也とタイチの論争が神がかっている。

【深読み】内藤哲也、タイチの「ターニングポイント」に欠かせない人物になっている|新日本プロレス