んなに私のプロレスブログ読まなくてイイよ・・・
どこか、違うブログへ行って・・・

そんなに多くの人に愛されるブログではないから・・・
もっと、楽しいブログは他にあると思うよ・・・
だから、そっちへ行って・・・

あんまり読まれると、拡散されてしまうから・・・

拡散されると、また他の人が読むでしょ?

そんなこと私は望んでいないから・・・

 

私は、クズで社会的不適合者です。

人と話すことも苦手だし、人と接するのも得意ではない。

このブログを始めた当初、こんな気持ちで書いていました。

自分の考えていること、そして、【深読み】が、
もしかしたら、誰かを楽しませることが出来るのではないか?

 

・・・人間っておもしろいですよね?

自分の「これから執行すること」に対して、
ある程度の成功をイメージするのですから。

100アクセスくらいかな?

1000アクセスくらいかな?

いや、もしかしたら、1万アクセスくらい集まるんじゃない???

そして、私のイメージとはかけ離れた「数字」が
目の前に叩きつけられるのです!

 

 

月間25万アクセス。(2017/01/01-2017/01/31)

 

おい、おい、おい、まだ、ブログを立ち上げて4か月だぜ。

なのに、25万アクセスなんて・・・

受けきれないよ・・・

無理無理無理・・・

このときの自分は、正直フワフワ状態。

だって、自分の想像を「はるかに」超えていたのですから。

こんな多くの人に自分のブログを読んでくれるなんて「想像」もしていなかったですからね。

でも、結果は25万アクセス。

証明されています。

 

イヤでも逃げることが出来ないこのアクセス数・・・
そして、読者からこんなコメントを頂きました。

通勤中に読みたい・・・

私は、その読者「1人」のことを考えて「早朝」に記事を更新することに決めました。

25万アクセスというプレッシャーから逃げるために・・・

「きっと、今日も満員電車なんだろうな~」

「大変だろうな~、暑いだろうな、苦しいだろうな・・・」

「私のブログ読んでくれているかなぁ~、更新する前に会社に到着してないよね?でも、10時休憩のときに読んでもらえるかな?もし、仕事が忙しかったら、帰りの電車で読んでくれるかな?」

あのとき、楽しかったなぁ~。

なんか、その人「だけ」に読んでもらえているあの気持ち・・・幸せだったなぁ~。

まるで「遠距離恋愛」のようだった・・・

男性なのかな?

女性なのかな?

若いのかな?

キレイなのかな?

カワイイのかな?

・・・想像している瞬間がとても幸せでした。

私は、「1人」に向けて記事を書いたらアクセス数が減ると思っていましたから。

ましてや、更新は早朝ですからね。

でも、突きつけられた現実は・・・

 

 

33万アクセス。(2017/06/01-2017/06/30)

 

何も変わらない・・・

いや、増えているではないか???

なんで?

なんで?

なんで?

他のブログ、今更新しているよ。

ほら、そっちのブログ読みなよ。

私のブログ、早朝に更新しているから古い内容だよ。

おもしろくないよ。

ホットなネタでもないし、トレンドでもない。

毒舌だよ、クセの強い記事だよ。

ほら、あっちのブログホットなネタ書いてるよ。

ほら、万人に受ける記事書いているよ、あっちは・・・

ほら、今これから行われる試合のこと書いているよ・・・

ほら、ほら、ほら・・・

それでも・・・

どんどん読者は増え、ツイッターで拡散され、自分の想像していたよりたくさんの人に読まれるようになっていきました。

結果、今月(2018年8月)のアクセス数は・・・

 

 

 

71万アクセス・・・

2倍以上・・・

 

・・・そんなに多くの人を楽しませる事は不可能だよ。

だから、他のブログを読んでください。

そうなんです。

私、逃げたいのです。

だって、あの出勤中に読みたいと思っていただける「1人」にだけ記事を書きたいのですから・・・

 

だったら、ブログ止めれば?
辞めようかな~とも思いました。

プレッシャーを感じるより、のらりくらり更新している方が性に合っているので。

でも、勿体ない気持ちもある。

だったらどーする???

 

そうだ!

 

読者を寄せ付けないブログに変更しよう!

逆にね。

 

そうすれば、アクセス数は減るでしょ?

・・・これが、私の中の「80%」の気持ち。

読者「だけ」に向けたメッセージ。

残りの20%は、「プロレスブログ運営者」、そして、「これからプロレスブログを始めようとしている人」に向けたメッセージがあります。

今日は書きません。

それでは、本日から人気ブログランキングから名を消し、タイトルも変更します。

まだ、考え中ですが・・・

まぁ、プロレスに関しての記事テイストはこれからも変わりません、クズなんで www

でも、これからは、プロレス以外のことも多々書いていくので、興味のある人だけ読んでください。

では、では、では。

おしまい!

追伸:2020年6月26日

また、ブログ再開しました。

完全に前より面白い記事を書けなくなっていますが、書き続けることで成長していくと思いますし、感覚的に戻ってくると思っています。

で、

今回、なぜ?またブログを再開したかと言うと・・・

今現在、当ブログはコメント欄を閉じています。

理由は、私が更新していない間、たくさんのコメントを頂くからです。

コメントを頂くということは感情が動きます。感情が動くということは、自分でコントロール出来ていないということになります。

起業家としては致命的なのです。

そのコメントには・・・

  • 再開して・・・
  • また、深読み記事読みたい・・・
  • 薮田さんの記事が一番面白い・・・

など、肯定的なコメントもあれば、否定的なコメントもありました。

で、

1番心に響いたのが・・・

新型コロナウイルスで食えなくなった」というコメントでした。

私も人間です。

何とかならないか?

・・・と考えました。

そこで、微力ですがプロレスブログで稼げる方法やネットで稼げる方法を「また」教えることで、少しは助けになるのではないかと考えました。

もちろん、困っている人全員が稼げるようになるとかは無理です。

私的には1人でも多くの人に稼げるようになってもらいたい・・・と思っております。

今現在、準備中ですので、新型コロナウイルスで職を失って困っている人、給料が減って生活するのに困っている人など・・・情報を発信していきたいと思います。

では、ありがとうございました。

追伸:2022年3月17日

先日、はてなブログからこちらのワードプレスに移行しました。

移行したからと言ってまた更新するかといえば分かりません。

ただ、たまに「内藤哲也」に関する記事は書きたい!という衝動に駆られる。。。

どうしたもんかな・・・

※読者様からのコメント開放中