2018年8月8日:神奈川・横浜文化体育館大会「G1クライマックス28」内藤哲也 vs SANADAの一戦で勝利した内藤は、リング上のマイクで現在首の負傷で欠場中のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンメンバー高橋ヒロム対して、このようなメッセージを残しましたね?

高橋ヒロム! さっさと帰ってこいよ、カプロン!

※カプロンとはスペイン語で 「この野郎、バカ野郎、くそったれ、まぬけ」とちょっと汚い言葉ですが、この時のカプロンは「激を与えた」という感じではないでしょうか?

もし、これが「前振り」と考えた場合、高橋ヒロムのサプライズ登場という演出も考えられなくもない。

以前にも似たような演出があったから・・・

内藤さん、あなたの言うとおり、ちゃんと勝ち越しましたよ。

2018年5月29日:栃木大会。

この大会は、「ベスト・オブ・スーパージュニア25」最中だった。

内藤哲也は、バックステージで高橋ヒロムにメッセージを残した。

内藤「いやいやいや、このリーグ戦、引っ張ってるとはいえ、ヒロムはずいぶん、ご機嫌ちゃんだねぇ。ま、せめて勝ち越してからにしてくれよ。今、何勝何敗? ヒロムは……2勝2敗。勝ち越してもいないんでしょ? まあ、ああやって、えばる(威張る)のも大事だけど、せめて勝ち越してからにしてよ。

引用記事:新日本プロレス公式

そして、2日後の5月31日:青森大会で高橋ヒロムが内藤哲也がバックステージで話しているときサプライズで登場。

内藤「今シリーズ、『BEST OF THE SUPER Jr.』。まあ、俺はリーグ戦には出てないけど、こうして全国各地、色々な所を回ってね、『SUPER Jr.』に出場している選手に、いい刺激をもらいましたよ」

ヒロム「内藤さ~ん!(※と言いながらわざと内藤にぶつかり、顔を超至近距離に近づけて話し始める) 内藤さん、あなたの言うとおり、ちゃんと勝ち越しましたよ。いま、3勝2敗ですよ」

内藤「おお、勝ち越した!?」

ヒロム「これ、決勝行っちゃうな! 調子いいぜ」

内藤「あとは!?」

ヒロム「あとはSHO、そしてKUSHIDA。この2人倒したら、まあ俺の決勝(進出)は間違いないでしょう。言いましたよね!? 『2勝2敗で調子に乗らないでくれ』と、俺に言いましたよね!?」

内藤「言ったよ」

ヒロム「ちゃんと、あなたの言うとおりに、勝ち越しましたよ!?」

内藤「3勝2敗でしょ!?(笑)」

ヒロム「まあ、たしかに」

内藤「3勝2敗でしょ!?(笑)」

ヒロム「たしかに」

内藤「ちょっとまだ早いかな!?」

ヒロム「まあ、大きなこと言えるアレではないわ、たしかに」

内藤「まあ、ここまで5戦消化して、5勝0敗だったらね、それは『いやいやヒロム様。今日も素晴らしい試合でしたよ』って言うかもしれないけど…」

ヒロム「ハイハイハイハイハイハイ…」

内藤「3勝2敗ですか!?(苦笑) 1コしか勝ち越してないんでしょ!?」

ヒロム「まあ、言ってることはわかりますよ。言ってることはわかりますけど!」

内藤「けど!?」

ヒロム「あなたの言うとおり、勝ち越しましたから!」

内藤「いや、まあ(苦笑)。勝ち越したけどね。残り2試合だから」

ヒロム「(※低いトーンで)悪いけど、俺は、決勝に進みますよ!?」

内藤「あ、そう!? (6月)4日、後楽園ホールのメインイベントに立つの…」

ヒロム「(※遮って)もう!! 内藤さん、今シリーズ、あなたと組むことはもうないです。申し訳ない」

内藤「いや、うれしいよ(笑)。俺、疲れちゃうからさ」

ヒロム「あとはまあ、『BUSHIさんどうなのかな!?』と。俺は決勝で会えるのを楽しみにしてますよ」

内藤「俺はもう今日で(巡業参加が)終わりだから。あと、(6.2)高崎、そして(6.3)後楽園ホール、2日間は、俺、新日本プロレスワールドで、コーラ片手に、ポップコーン食べながら、見とくから。いや、会場には行きたいんだよ。会場に行って、生で(試合を)見たいんだけどもさ。俺、オクパード(忙しい)だから」

ヒロム「大丈夫ですよ。大丈夫です。俺の決勝戦を“最高のおつまみ”として楽しんで下さい。そ・れ・だ・け・で・す・よ(※と言い残して立ち去る)」

内藤「まあ、優勝決定戦の日、俺も後楽園ホール、試合あるんだけどね。まあ、もう今シリーズ、残り、高崎、そして日曜日(3日)の後楽園ホール、さっきも言ったけど、俺は新日本プロレスワールドで観戦しますから。まあ最終戦、彼の言うように、優勝決定戦、高橋ヒロム対BUSHIが実現することを、俺は楽しみに待ってますよ。じゃあ、皆様、次は、6月4日、『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝決定戦でお会いしましょう。アディオス!」

引用記事:新日本プロレス公式

以前に、このような演出があったってことは、今回も「前振り」と考え想像してしまうのがプロオタ。

ヒロム「内藤さ~ん!あなたが『さっさと帰ってこい』って言ったから帰ってきましたよ」ってな感じで www

最後に。

当ブログで何度も書いていますが、今年の「G1クライマックス28」で優勝するのは棚橋弘至であると【深読み】しています。

願望としては、内藤哲也に優勝してもらって、高橋ヒロムのサプライズ登場。また、優勝決定戦でヒロムの必殺技「タイムボム」。さらには、毛先を赤に染める。まぁ、ここまでしたら号泣しますけど www

※5月31日:青森大会の内藤哲也&高橋ヒロムのバックステージコメントの絡み、新日本プロレスワールドで「無料」で視聴可能です。

内藤哲也デビュー10周年記念DVD NAITO 10 ANIVERSARIO
TCエンタテインメント (2016-08-26)
売り上げランキング: 24,740

楽天ブックス

16dコレクション 新日本プロレス 内藤哲也 ノンスケール ソフトビニール製 塗装済完成品フィギュア
ジュウロクホウイ(16directions) (2018-04-28)
売り上げランキング: 52,177

楽天

もちねこ ぬいぐるみ ハチワレ (L)
シナダグローバル (2016-09-30)
売り上げランキング: 1,418

楽天 (ベビー、キッズと雑貨のお店ナカヤ)