2018年6月24日:岩手・岩手県営体育館大会試合後のコメントで内藤哲也は現IWGPヘビー級チャンピオン:ケニー・オメガに対してまたまた言及した。

内藤「2012年3月、もう6年前の話ですよ。久々に新日本プロレスが、ここ岩手県営体育館で試合をしたときの話、俺自身、初めての岩手県営体育館大会だったんだけど、その時さあ、バックステージで言ったんだよね。『俺が岩手県営体育館を、2階席まで超満員にしてみせますよ』って。

ま、今日、たくさん入ってたけどね、2階席の端っこ、ちょっとだけ空席があったかな。ま、でも、もう一息ですね。次の岩手県営体育館大会は、新日本プロレス、いや、LOS INGOBERNABLES de JAPONの力で、ここ岩手県営体育館を超満員札止めにしてみせますよ。

それから、IWGPヘビー級チャンピオンになって、『日本人はラクをしている』と発言していた選手がいたよね。後楽園ホールでも言ったけど、どの口がそんなこと言ってんだよ。今日、会場を見てみてよ。IWGPヘビー級チャンピオンがいなくても、これだけのお客様がプロレスを楽しんでいるわけですよ。入る隙間、もうないんじゃない? ケニー・オメガ選手、あなたそろそろ焦った方がいいぜ。

ではでは皆様、俺とヒロムはフロリダですね。フロリダ……皆様は来れないかもしれないけど、週刊プロレス、そして東京スポーツ岡本記者はもちろん来てくれるんですよね?」

岡本記者「フロリダはちょっと……」

内藤「え? ちょっと聞こえないね。週刊プロレス、そして東京スポーツ岡本記者、次はフロリダでお会いしましょう。Adios」

引用記事:新日本プロレス



・・・しかし、なぜ、内藤哲也はここまでケニーオメガについて語るのか?

それは、これから「見応えのある」2人の対戦が待ち受けているからだ。

まず、2018年6月29日:フロリダで格闘ゲームイベントCEOにて・・・

ケニー・オメガ&飯伏幸太 vs 内藤哲也&高橋ヒロム

が行われる。

次に・・・

2018年7月15日:東京・大田区総合体育館「G1クライマックス28・Bブロック開幕戦」で・・・

ケニー・オメガ vs 内藤哲也

戦がある。

www.njpw.co.jp

2人のシングル戦の戦績は「1勝1敗」イーブン。ともに、「G1」での戦いとなり、2016年はBブロックの決勝戦でケニー・オメガが勝利。そして、優勝決定戦で後藤洋央紀に勝利し、外国人レスラー「初」の優勝を手にした。

www.njpw.co.jp

www.njpw.co.jp

2018年は優勝決定戦で2人は対戦し、内藤哲也が勝利し、自身2度目のG1制覇となった。



最後に。

おそらく、2018年6月29日:フロリダで格闘ゲームイベントCEOでは、高橋ヒロムが負けるだろう。なぜなら、他の3選手は「G1」を控えているからだ。けど、今年の「ベスト・オブ・スーパージュニア25」で優勝し、ジュニアの看板を背負っていることを考えれば、何かしらのアクションを高橋ヒロムには起こしてほしい・・・いや、起こすだろう。

ケニー・オメガ表紙!IWGPヘビー級「初戴冠」|週刊プロレスを読むなら「楽天マガジン」がおススメ!

※楽天マガジン:月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題! 31日間無料でお試しでき、楽天ポイントも貯まる! 最大5台のスマートフォン・タブレットで利用が可能。

勿論、週刊プロレスも読める!

18誌前のバックナンバーまで。

ちなみに、「dマガジン」では、1誌前のバックナンバーまでしか読めません。また、「Yahoo!ブックストア」では、12誌前まで。

週刊プロレスをネットで読むなら「楽天マガジン」おススメ。

⇒ 楽天マガジン