週号の週刊プロレス(2018年7月4日発売)に飯伏幸太のインタビュー記事が掲載。そこで、内藤哲也の「失速」について「続報」が書かれていた。

この予言・・・意外と当たっているから怖い 汗

失速っていうのも、具体的には2018年の秋から2019年にかけて失速するんじゃないかっていう。

ーーーー今年初めに飯伏選手の「予言」として、内藤選手の失速が始まるという発言がありました。

飯伏:ちょっと失速してきているんじゃないかなって思いますけどね。失速っていうのも、具体的には2018年の秋から2019年にかけて失速するんじゃないかっていう。

ーーーーむしろ失速していくのは、これからが本番だと。

飯伏:G1からさらにですよ(笑)失速の夏になりますよ。

※以下、飯伏幸太のインタビュー掲載週刊プロレス

最新号の週刊プロレスを読むなら「楽天マガジン」がおススメ

※楽天マガジン:月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題! 31日間無料でお試しでき、楽天ポイントも貯まる! 最大5台のスマートフォン・タブレットで利用が可能。勿論、最新号の週刊プロレスも読める!18誌前のバックナンバーまで。

ちなみに、「dマガジン」では、1誌前のバックナンバーまでしか読めません。また、「Yahoo!ブックストア」では、12誌前まで。

週刊プロレスをネットで読むなら「楽天マガジン」おススメ。

⇒ 楽天マガジン

————————-

今年の初め2018年01月4日に更新された東スポwebの記事。

飯伏の予言は「内藤哲也失速」、そして、「“こっち側”に戻ってくる」だった。

・・・正直、現在の新日本プロレスを俯瞰的に見ると、内藤哲也の活躍は2017年に比べれば「失速」しているとも捉えられる。

シングル戦で言えば、YOSHI-HASHI、タイチとの「スペシャルシングルマッチ」のみ。

ニュージャパンカップ2018では、1回戦、優勝したザックセイバーJrから負けた。

また、熊本で鈴木みのるに勝利し、インターコンチネンタル王者となるが6月9日:大阪城ホールでクリス・ジェリコに負け、1度も防衛することはなかった。

・・・これだけを見れば「失速」している感は否めない。

けど、「明るい話題」だけをチョイスするとそれほど失速しているようには感じないのが内藤哲也というレスラーでもあるのですよ。はい www

2018年:内藤哲也の明るい話題

2018年1月4日:東京ドーム大会で、自身の3つ目の夢「東京ドームのメインに立つ」が叶った。

広島カープの応援歌「攻めろ!」で内藤哲也の入場曲「スターダスト」が使用された。今でも、チャンスの場面でしっかりと球場には鳴り響いている。

それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2018>に出演いたしました。

2018年4月27日:広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナでは、広島カープの現役選手・ジャクソン投手と「アミーゴ」として登場させた。

内藤哲也&BUSHIドラマ出演|日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」

2018年2月2日 ブシモ x 新日本プロレス 合同会見で「2020年にスマホゲーム」が発売となるが、そこで主役に選ばれたのが内藤哲也。木谷氏直々のオファーである。

元WWEのスーパースターから襲撃された。これは、内藤哲也という商品価値が高いから襲撃されたと考えるのがイイだろう。

タイチのヘビー級転向をアドバイス、格上げをした。

高橋ヒロム「ベスト・オブ・スーパージュニア25」優勝は、内藤哲也にとって嬉しいことだろう。だって、プロレスを教えたレスラーが頂点に立ったのですから www

・・・どうですか?

失速しているようには感じないでしょ?

それだけ、多々明るい話題はあるのです。

ただ、ここが面白いのですが・・・

明るい話題のほとんどが「自分から仕掛けた話題」ではないのですよ。

  • 応援歌にしろ・・・
  • 襲撃されたこと・・・
  • ドラマ出演にスマホゲームの主役・・・

つまり、自分から何かを仕掛けなくとも話題を勝手に作ってくれる立場となったというわけ。

これは、ホリエモンも言っていますが、ある意味「分身が動いてくれる」状況下に今の内藤哲也はあるということですね。

勿論、レスラーとしての結果を残さなければ「失速」していることは否定できない。だからこそ、飯伏幸太の予言を覆してほしい。

それが、G1なのか?2019年の東京ドーム大会なのか?

あとは、これから公表される「Numberプロレス総選挙2018」の表紙を飾ることに期待したい。発売予定日は7月9日。おそらく、前日に誰が1位なのか?分かると思いますので「内藤哲也が1位」であることを期待しましょう!