や・・・・それにしてもプロレスしてきましたね www

本来の姿と言いますか?

非日常を得られるというか?

ジェイホワイトの裏切り?

【深読み】出来ました!

外道の裏切り?

【深読み】出来なかったです。

YOSHI-HASHIがコケル?

【深読み】出来なかったです。

それより、ガチで心配だし、偉く緊張していたのが分かりますね。ここまで作り上げてきた壮大なストーリー。YOSHI-HASHIが緊張しないわけない。

こんなとき、後藤 洋央紀が側にいれば、状況は変わったのかもしれない。

薮田が小さいころ、親戚一同で山に行ったとき、みんなで走って階段を下った時があったんです。

そして、親戚のお兄ちゃんが転んで階段の角に額をぶつけパックリ割れた・・・その後、おさえても、おさえても血が止まらず、大人たちは慌てていたことを子供の薮田は覚えております。

その語・・・救急車で運ばれて事なき終えたのですが、額にはしっかりとケガの跡が。

見るたびに、そのときの記憶が思い出されます。

YOSHI-HASHIが転んで、リングに上がり額から血を流した時に、フラッシュバック。

ガンバレ!という言葉が相応しいか?分からないが、オカダを助けるシーンはYOSHI-HASHIらしい・・・

それにしても・・・

「内藤!外道とYOSHI-HASHIに話題を独占されてるぞ!」

今回の大会後のコメント。

内藤「失敗するか、成功するかはわからない。でも、何かを変えたいのであれば、リスクを恐れずに、一歩踏み出すことが、俺は大事だと思うから。我々、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにとって、まさにこのタイミングでしょ? 自信を持って一歩踏み出してみますよ」

引用記事:新日本プロレス公式

>>>失敗するか、成功するかはわからない。

ケニー・オメガに挑戦表明をするのか?

それとも飯伏幸太か?

鷹木信悟を呼び込むのか?

内藤哲也にとって今、1番欲しいモノ・・・

それは、「東京ドームメイン」の切符。

失敗するか、成功するかはわからない・・・

1発勝負で、10.9両国へ・・・

内藤哲也 vs 棚橋弘至・・・「Numberプロレス総選挙2018」で圧倒的人気を証明した2人の東京ドームIWGPヘビー級戦・・・

ジェイホワイト、外道のコメント

ジェイ「オカダ、俺は『NEW YEAR DASH』翌日に、CHAOSに加入した時に告げただろ。『俺がここを征服するが、お前はどうする?』って。でも、お前はその答えを後回しにした。お前が幸運だったのは、お前がその後もお飾りでいられたからだ。オカダよ、俺に言ってみろ。まだ笑ってられるか。俺がすべてを征服する。そして、すべてを手に入れる。起こってことは事実だ。タナ、お前は俺に『G1』で倒された。それなのにタナハシは、(権利証が入った)ブリーフケースを懸けてオカダと闘うと選択した。まぁ、それを渡すことはなかったけどな。それでもトーキョードーム『WRESTLE KINGDOM』のメインイベントでIWGPヘビー級チャンピオンシップを闘うシーンは、俺はおかしいと思っている。じゃあ、俺がどうするか示せとでもういうのか? ノー、ノー、ノー、オカダ、お前にそう言えるのか? お前はたったいま負けたんだ。タナハシ、タナハシ、お前は残された最後のピースだ。日を追うにつれ、お前のコンディションは悪化している。さぁ、そのブリーフケース、どこで奪おうかな。タナハシよ、そのケースを見てみろ。お前の血がついている。お前も、オカダも、そしてみんなに伝えておく。Breethe with the SWITCHBLADE」

外道「(※英語で)その通り、2匹の負け犬、そしてお前だけがたった1人の勝者」

ジェイ「そう、2人の。しかも、いまだけでなく、この先を象徴したシーンだ。オカダはこれまで守られていた。そして、天狗になっていた。もう、そうじゃない。ここまではスマートに生きてきたけど、これからはいろいろと気をつけておくんだな」

外道「東京ドームのメインにふさわしいのは、この男だけだ! オカダ、オメェはお払い箱だ」

引用記事:新日本プロレス公式