ん~~~~ 、、、

2018年3月29日:埼玉・熊谷市立市民体育館大会の鈴木みのるのバックステージコメントを見ると「大海賊祭」で内藤哲也と闘う感じがしますね。

鈴木「オイ、内藤。どうだ、鈴木みのるの味は? お前がなんと言おうと“その時”は迫ってる。そしてお前は俺に向かってこう言うんだ。へへッ……(※と笑いながら去る)」

引用記事:新日本プロレス公式

また、青空プロレス様の情報によると、7月にもアメリカ大会を行うみたいなことが書かれていますが、「理想」としては、メインで内藤哲也 vs クリス・ジェリコだったら最高・・・

そして、内藤哲也勝利からの14,000人で「デ・ハ・ポン」大合唱・・・

でも、FOZZYのツアーが再開すると書かれているのでやはり大阪城ホールになるのかな?

ただ、2018年3月25日:アメリカ大会の内藤哲也のバックステージコメントが「ちょっとだけ」気になりますね。

内藤「みなさま、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、そして内藤哲也、支持率、人気、みなさまちゃんと確認していただけましたか?

なにか日本のみなさま勘違いしてるようだけど、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、スゲー支持されてんだよ。

バレットクラブだけじゃないんだよ。

もしかしたら我々の方が支持率高いんじゃないの?

新日本プロレスがこれから世界に打って出るなら、いつも通りの新日本をみなさまに見せるべきなんじゃないですか?

いままで普段通りの新日本プロレスで勝負してこそ、意味があるんじゃないですか?

アメリカ大会だからと言って、アメリカの選手をメインイベント、セミファイナルで使う?

それはちょっとおかしいんじゃないの?

いま新日本プロレス、これだけ盛り上がってんだ。自信を持って日本のまんまの新日本プロレスを世界に届けましょうよ。

つまり、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン内藤哲也で勝負した方がいいんじゃないですか?

またアメリカ大会あるんでしょ? そのときは内藤哲也ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーがメインイベントを締めることでしょう。

そしてアメリカで、大合唱しましょう。

そのときまで、トランキーロ! あっせんなよ。アディオス!

ーーー現地での人気をどのように感じている?

ものすごく支持されていると思ってますよ。それはいまに始まったことじゃないんですよ。オレが日本にロス・インゴベルナブレスを持ち帰ってから、アメリカ、海外のお客様の反応が変わったなと。いま我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが支持されていることをまだ知らないお客様もたくさんいらっしゃるでしょう。今日試合を見て、しっかり感じることができたんじゃないですか? まあ、これで我々は満足してないですよ。もっともっと大きなムーブメントを世界中で起こしますよ。

ーーー新日本から正当な扱いを受けていないと感じている?

今日の試合順を見ればわかるでしょ? 会場に来ていただいたお客様は我々を、我々の試合を待ち望んでいたことでしょう。我々の試合が見たくてチケットを買ったんでしょ? なのに第5試合? これはおかしいんじゃないの? 新日本プロレスは自信をもって、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンをメインイベントに使うべきでしょう。これがいま新日本プロレスで一番の売りですよ。我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが。」

引用記事:新日本プロレス公式

まぁ、内藤哲也の発言は正論でファンとしては支持しますが、会社が受け入れてくれるかは別問題・・・

ただ、もうそろそろ大合唱したい!とアメリカのお客様も思っているのではないでしょうか?

また、クリス・ジェリコ側から考えれば、今度はアメリカで試合をしたい!と思っているはず。だって、アメリカなら大歓声をもらえますからね。

果たしてどーなるのでしょうか???