ダブルメインイベント???

「IWGPヘビー級」と「IWGP USヘビー級」が???

・・・これを聞いたロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのファンは怒り心頭である。

シリーズにも参戦していないのに・・・なぜ?

www.njpw.co.jp

ただ、私はこのように考えた事で「怒り」は現れなかった・・・

まず、ケニー・オメガ。

今年、2017年1月の東京ドーム大会では、「IWGPヘビー級戦」でメインイベントだった。

そして、2018年1月は「IWGP USヘビー級チャンピオン」としてダブルメインイベントになる。

事実上、セミファイナルになるわけだが、「IWGP USヘビー級」の価値を上げ、対戦相手が「クリス・ジェリコ」となればダブルメインイベントでもおかしくはない。

次に、内藤哲也。

「G1クライマックス27」で優勝し、2018年1月の東京ドーム大会で「IWGPヘビー級」のベルトに挑戦する。

内藤は、「IWGPヘビーがメインイベントである」と公言していることから、2018年の東京ドーム大会はダブルメインイベントではあるが、メインイベントのリングに上がる。

・・・ちょっと、説明が難しいのだが、

簡単に説明すれば・・・

オカダ・カズチカの価値が下がったのではないのか?

ケニー・オメガは、ダブルメインイベントになったことで、No.2のベルト「IWGP USヘビー級」の価値を上げ、内藤哲也は2017年:東京ドームのセミファイナルからメインイベントに格上げ。

オカダ・カズチカだけは、メインイベントからダブルメインイベントに降格したと考えれば、おそらく「怒り」は現れない・・・はず。

どうでしょうか?

後は、内藤哲也が何というか?ファミレス待ちですね www