なたは、昨日の「内藤哲也 vs タイチ」戦どうでしたか?

なんか・・・

賛否があるようですが、私的にはメチャクチャ楽しめました!

アニーさんは「怖かった」と記事で書いていましたが・・・

なんていいましょう???

人それぞれ、プロレスの楽しみ方ってあると思うのですが、私は、今回の試合をこのような目線で見ていました。

もし、薮田博史がタイチの立場なら・・・

つまり、内藤哲也にガンガン煽られ「なにか、事件を起こさなければならない!」状況下で、なにも起こさなければ、内藤からブーブー言われ、ファンからもブーブー言われる。

しかも、6,000人という観客の前で「普通のことをしてはいけない!」とされ、タイチ本人も自分でハードルを上げてきた。

この状況・・・

普通の人間なら逃げ出すだろう。

でも、タイチは「襲撃」もやったし、見事な試合を魅せてくれた。

イイですか?

6,000人の前でパフォーマンスをするという恐怖。

タイチは、「平凡に生きてるてめぇら」というワードを出していましたが、正しくその通りだと思う。

まぁ、こんなことを言ってもお金払っているんだから評価して当然だろう!と言うかもしれません。

また、レスラーなんだから当然!と言うかもしれない。

でも、それでも演じきったタイチと内藤は素晴らしいでしょ?

・・・あと、

これも感じたことなんですが、

タイチ・・・

新たな「ドラマ」1つ、また作っちゃいましたね。

そう、

内藤哲也に「3連敗中」というドラマ。

次、内藤哲也と戦うとき、もし、勝つことがあればそれだけで感動。

内藤哲也から勝った瞬間が、タイチの覚醒と言えるでしょう。

・・・あと、もう1つだけ。

今後、タイチがタイトル戦を戦うとき、あなたはタイチに何かを期待するんじゃないでしょうか?

もちろん、賛否の「否」の人は、期待しないで観戦する思いますが、それこそ手のひらですよ。

タイチに期待しない人ほど、その反動のリアクションが大きくなる。

私的には、大阪城でのKUSHIDAに対してBUSHIが毒霧したことを思い出しますけどね www

タイチ選手・・・

これから楽しみでワクワクですよ。

ニュージャパンカップでぜひ覚醒してください!!!

では、ありがとうございました。