日の私は・・・

夕食を食べ、寝床につく前にパソコンでメール&SNSをチェック。そして、何気なしにYouTubeを開いたら「広島 vs 阪神」の試合をライブ配信している人がいました。

覗いてみると・・・

視聴者数が約4万人!!!

なぜ???

私には、子供がいるので普段夜はテレビを見ません、いや、見れません。いつも、いつも、アンパンマンやおかあさんといっしょ、いないいないばあが永遠に流れている状態・・・だから、必然的にパソコンのライブ配信でテレビを見るという環境下にあります。

まぁ、いいわけですが、テレビが見れないので広島カープの情報もそれほど詳しくない。

けど、内藤哲也選手が好きということもあるので、たまにYouTubeに上がっている「ハイライト」を見る、でも、その程度・・・

しかし、4万人も視聴者がいる事実を知ったからには当然私も見ました。

すると、広島カープが「マジック1」で巨人が12回表で点を取り、裏の阪神の攻撃で0点ならば広島カープの優勝・・・

結果、巨人が点を取れず、広島の優勝がなくなった・・・

瞬間・・・YouTubeのライブ配信視聴者数が4万人から3万人になり、1万人が即減った・・・それだけ、広島カープ優勝の瞬間を見たい人がYouTube見ていたんですね~と同時に「ヒカル」の詐欺事件でYouTube登録者数が減り続けることを思い出した。

そして、私は思いました。

「確か、先週金曜日の公式スマホ日記って田口隆祐だったよなぁ~、タイチの真似して更新してたよな~、つ・ま・り、15日の明日は・・・」

内藤哲也の日記!

この優勝がかかった瞬間を見ていないわけがない!

そう思い、0時まで起きていました www

私は、ちょうど0時に日記を読みましたよ、えぇ・・・そしたら、最後、間違っていましたね、「16日」のところ「26日」になっていて www

今は訂正されていますが、さすが、内藤哲也と思いました www

9月16日は、新日本プロレスに広島大会の日。

9月16日は、広島 vs ヤクルトでマツダスタジアムでデーゲーム。

台風の影響で、広島カープの試合が行われるか微妙なところですが、もし、中止になった際は、プロレス観戦してもいいんじゃないかな~なんてね www

チケット余っているようなので・・・

PS

10月9日、両国国技館で「内藤哲也 vs 石井智宏」戦がありますが、昨日、頭の中によぎった、もう1つのこと・・・

それは、石井智宏は阪神タイガースのファンということ。

最近、試合後のコメントを残さない石井智宏は、阪神タイガースが優勝出来ないから?そして、内藤哲也が好きな広島カープが首位で「マジック1」だから!?

どんどん、石井智宏の怒りは増すばかり・・・www

sinota.hatenablog.jp