2018年7月15日:大田区総合体育館で行われた「G1クライマックス28 Bブロック・開幕戦」内藤哲也 vs ケニー・オメガの一戦は、ベストバウト級の試合でしたね。

結果、ケニー・オメガが勝ったわけですが、試合後のコメントで気になる発言をしましたね。

ナイトーさんは……3年前から、偉そうなキャラをやってましたね。みんな、もう飽きちゃったですよね。目を覚ましてください! 外国人ファンも飽きちゃって、日本のファンもすごい、飽きちゃってる。毎日見るからさぁ。控室のみんな、ボーイズ、オマエのキャラクターはかなり好きじゃない。もしかしたら、クビになってほしい可能性もありますね。

引用記事:新日本プロレス公式

ナイトーは、外国人ファンも飽きちゃって、日本のファンもすごい、飽きちゃってる。

ん・・・・・

もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・

今回の大田区総合体育館にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのグッズを身に着けたファンが大勢駆け付けるでしょうか?

もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・

高いチケットを「わざわざ」購入し、内藤哲也の応援に行くでしょうか?

もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・

入場時、大内藤コールが巻き起こるでしょうか?

もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・

ゴングと同時に、ケニー・オメガに勝る「大内藤コール」が鳴り響くでしょうか?

そして・・・

もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・

「Numberプロレス総選挙2018」で第1位になれるでしょうか?

まぁ、私的にはケニー・オメガの「飽きられてる」発言は、IWGPヘビー級を巻いても内藤コールの方が勝ったことを肌で感じての「嫉妬」だと思っています。

ただ、こーして内藤哲也を煽ることで、何かしらのアクションを起こすことを知っているから「あえて」現実離れしたコメントを残した・・・とも考えられる。

あなたはどー考えますか?

最後に。

私の予想では、内藤哲也が勝つと思っていたのですが、まさかの敗戦。次の東京ドームメインで試合をするためには、「G1」2連覇するか?内藤哲也と同ブロックの選手が優勝し、権利書マッチで勝つか?

それしかないかもしれない・・・

ただ、今回のケニー・オメガとの闘いを見ると、この両者のメインでもいいような気もする。

・・・たぶん、現実的にあり得ないと思うのですが、仮にケニー・オメガがIWGPヘビー級を持ちながら今回の「G1」で優勝し、東京ドームのメインで内藤哲也が勝つというストーリーであるならば最高 www