週号の週刊プロレス、内藤哲也コラム「内藤哲也の手のひら返し de あっせんなよ」ではかつてのパートナー高橋裕二郎のことについて語られていましたね。

Kindle

楽天ブックス

内藤哲也「(高橋裕二郎と)向かい合ったときに、オレよりも向こうのほうがかなり意識してるんだなっていうのは伝わってきました。」

在、新日本プロレスで「G1クライマックス28」で行われていますが、2018年7月22日:東京・エスフォルタアリーナ八王子大会では、公式戦とは別に興味深い顔合わせが実現した。

そう、

内藤哲也 vs 高橋裕二郎である。

なぜ、興味深いかと言えば・・・

かつて内藤哲也と高橋裕二郎は「NO LIMIT」というタッグチームを組んでいたからだ。

今年の「G1クライマックス28」に、高橋裕二郎は出場していないが、この両者がリングで向かい合った瞬間に会場からは大歓声が巻き起こった。

それだけ、ファンが望んでいた、また、楽しみにしていた顔合わせでもある証拠と言えよう。

内藤哲也と高橋裕二郎・・・2018年8月2日:福岡・福岡市民体育館で再び顔を合わせる。

週刊プロレス:「内藤哲也の手のひら返し de あっせんなよ」一部抜粋

パレハ「八王子で裕二郎選手と当たってみた感想は?」

内藤「向かい合ったときに、オレよりも向こうのほうがかなり意識してるんだなっていうのは伝わってきました。いきなり打撃戦になったんですけど、かなり力もこもってたんで。もっと「べつに興味ねえよ」って感じでスカしてくるのかなと思ったんですけどね。」

パレハ「この試合後、内藤選手は『今日ひさびさに対戦した選手がいたけど、ほとんどオレの視線に入ってこないぐらい小さくなってしまった。かつてはあれほど大きい存在だったハズなんだけど。また対戦する機会があるんでしょ?体でなにかメッセージをくださいよ』というコメントを残していますが、これはエールとも取れます。次回対戦するのは2018年8月2日福岡大会で、今回の八王子と同一カードとなりますね。」

内藤「まぁ、裕二郎選手になにも思うことがないと言ったらウソになりますけど、ハッキリ言って興味はそんな無いですよ。ただ、単純にコッチに比べて、最近向こうに元気がなさすぎて少し気になったというか・・・」

パレハ「内藤選手の『かつてはあれほど大きい存在だった』という言葉は、昔の2人の対戦戦績が表していますよね。」

内藤「そうそう。若手時代も含めてですけど、圧倒的に内藤哲也から勝ちを収めているレスラーなんて、世界広しといえども高橋裕二郎しかいないですからね(笑)。そんな相手がいまや、ハッキリ言って、いてもいなくてもいい存在というのは残念な部分はありますよ。」

パレハ「手厳しいですね・・・。ただ、裕二郎選手はバレットクラブの中で、リング内外で潤滑油としての役割を担っているというか。」

内藤「それも自分で生き延びるために、そういうポジションにいるのかもしれないし。ただ、ひさびさに当たってみて思ったのは、プロレスラーとしての上昇志向が皆無ってわけではないんだなって。」

パレハ「それだけ気概は感じたということですか?」

内藤「ほかの選手に対してどうなのかわからないし、対内藤だけなのかもしれないけど、組んでいた当時や、抗争相手としてオレを苦しめていた頃に持っていたようなギラギラしたものは伝わってきましたよ。だから、本人がやる気を出せば、ここから変われる可能性はあるんじゃないですか?」

パレハ「裕二郎選手も過去には棚橋弘至選手が保持していたIWGPヘビーに挑戦していますし。」

内藤「まあ、べつに上がってきてほしいとか、そんな願いはないですけどね。ただ現状打破できるだけのものは持ってると感じたし、まだレスラーとして終わってないって。」

・・・続く

Kindle

楽天ブックス

16dコレクション 新日本プロレス 内藤哲也 ノンスケール ソフトビニール製 塗装済完成品フィギュア
ジュウロクホウイ(16directions) (2018-04-28)
売り上げランキング: 52,177

楽天

内藤哲也デビュー10周年記念DVD NAITO 10 ANIVERSARIO
TCエンタテインメント (2016-08-26)
売り上げランキング: 24,740

楽天ブックス