藤哲也の入場曲でもある「STARDUST」について調べてみました。

目次

内藤哲也の入場曲と言えば「STARDUST」。

作曲者は、KAZSIN(カズシン)

後藤洋央紀の入場曲『覇道』も作曲しました。

広島カープのチャンステーマとしても使用されています。

また、九里亜蓮投手の登場曲にも使われております。

「STARDUST」誕生秘話について

「STARDUST」誕生秘話について週刊プロレスで語っていました。

「ケニー・オメガ」の入場曲を参考にしたことを言っています。

タイトルは、「Dr.Wily 1 (Rockman2)mix」です。

「STARDUST」の原曲について。

内藤哲也の入場曲について色々調べていくうちに「STARDUST」の「原曲」という面白いキーワードに出会えましたのでシェアしたいと思います。

その「原曲」がこちら。

どうですか?

非常に似ていると思いませんか?

この曲はこちらで購入可能。

作曲者は、植松伸夫

また、この曲は「THE LAST STORY」というWiiゲームで使用されており「神ゲームRPG」と言われました。



最後に。

内藤哲也は、ケニー・オメガの入場曲を参考に「STARDUST」を作ったとされています。

ケニー・オメガの入場曲の原曲は「ロックマン」。

つまり、内藤哲也は、ロックマンが好きだったのか?

???

なんとなく、しっくりくる「深読み」をするのであれば・・・

ケニー・オメガはFF(ァイナルファンタジー)が好きで必殺技に「片翼の天使」と名付けている。

内藤哲也入場曲の「原曲・作曲者」はFFの曲を作っていた(る?)。

つまり、内藤哲也とケニー・オメガは「FF」というつながりの方がしっくりくるのはなぜ?



木谷高明オーナー「2016.4.10 オカダカズチカ vs 内藤哲也」が2016年のすべての始まり・・・|新日本プロレス

内藤哲也の目を開くポーズの意味と誕生秘話と感動話|新日本プロレス

内藤哲也から学ぶ・・・オレは、何のために生きている???