2023年11月19日(日) 栃木・ライトキューブ宇都宮大会での海野翔太のバックステージコメントが昔の内藤哲也とそっくりで申し訳ないけど笑える・・・

・・・というか、

まずは、トランキーロだよって感じ。

https://www.njpw.co.jp/card_result/457310

ファンを「早く」振り向かせたくて焦っていて、海野翔太自身が「ここだよ、気付け!」って・・・

海野翔太は会社からブッシュされている。

だから、売れないといけない。

その気持ちは分かる。

でも、ファンに対して「気付け!」っておかしいいでしょ?

ファンは、自分で感じるんだよ!



そんなミクロの場所を指定されたところで「あ~はいっ・・・そうなんですか・・・」しかならないし、そもそもそんなところファンは見ていないし・・・

まだまだ、「やらされている感」が否めないわけで、自分の意志より会社側の意見をまんま受け入れている時点で、海野翔太が人気爆発することはない、絶対に。

凱旋組で明らかにファンの気持ちを分かっているのは、辻陽太のみ。

辻陽太は、ファンを楽しませる術を知っているし、明らかに他の凱旋組とはレベルが違う。

きっと、そーゆうのはセンスの問題で、海野翔太は今後苦労すると思うし、どこかで「スイッチ」を入れないとヤバいと思う。

内藤哲也が言っていた言葉で「中の上のレスラー」って海野翔太のことを言うんだと思う。

でも、会社から押されているから「中の上」であって、押されなければ「中」だと思うよ。

最後に

海野翔太のバックステージコメントで私が指摘するところを具体的に書いていないので、あなた自身が読んで感じてみてください。

たぶん、私と同意見の人がたくさんいると思うので www

あと、昔の内藤哲也を知らない人はどんなレスラーだったか需要があれば書きます。ロス・インゴベルナブレスに加入する前のファンの気持ちなど。

【深読み】海野翔太 vs ウィル・オスプレイ|大阪・USヘビー級・2023年11月4日

海野翔太のプロレスは「間」が悪すぎる|新日本プロレス