内藤哲也スゴイ。
ただただ、スゴイ。
インパクトあることをさらに更新し続ける内藤哲也。
内藤哲也の心中は如何に?
2019年1月4日:東京ドーム大会、セミファイナルで行われる「インターコンチネンタル選手権試合」
クリス・ジェリコ vs 内藤哲也
【1.4東京ドームの全カードが決定!】
・第8試合は“ダブルメインベントⅠ”IWGPインターコンチネンタル選手権 クリス・ジェリコvs内藤哲也!
・第9試合は“ダブルメインベントⅡ”IWGPヘビー級選手権 ケニー・オメガvs棚橋弘至!https://t.co/CB0HwHdJeN #njwk13 #njpw pic.twitter.com/bwouBGG7PF— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) December 10, 2018
内藤哲也は、クリスジェリコを挑発するかのようなメイクを施し「自撮り」動画を公開した。
私は、この内藤哲也のメイクを見てすぐに動画を再生してしまったことを考えると、それだけで内藤哲也の手のひらに乗ってしまっている。
しかし、それよりも強く感じたことは・・・
ダサいことをやっても「カッコよく」見えてしまうこと。
正直、メイクに関しては、適当感は否めない。
しかし、ここまで体を張ることの大切さと言うか、ファンの期待以上のことをやる姿には、やはり感動すら覚えてしまう。
これを見たクリス・ジェリコは何をしてくるのか?
そこが気になるところ。
今現在、東京ドームでの対戦は決まっているものの、クリス・ジェリコは内藤哲也との対戦を拒否している状態。
この返答次第では、正式に決まる可能性もあるが、世界のスーパースターなら内藤哲也以上のインパクトを残すに違いない。
そして、それをさらに超えてくるのが内藤哲也であり、そこを計算していない感が素晴らしいとも言える。
また、内藤哲也の心情を考えると・・・
この動画公開前日に行われた「もうすぐイッテンヨン!新日本プロレス大忘年会2018」のMVPの順位にも多少なりの影響を受けているだろう。
それは・・・
高橋ヒロムの順位だ。
- 1位:棚橋弘至
- 2位:高橋ヒロム
- 3位:ケニー・オメガ
- 4位:内藤哲也
- 5位:ジェイ・ホワイト
同ユニットとして、初めて「抜かされた」感が否めないことから、このようなインパクトをファンに対して与えることを決意したとも考えられる。
これこそが、内藤哲也の求めていたことだし、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンでやりたかったこと。
メンバー全員がライバルであり、切磋琢磨してユニットの価値観を上げていく。
非常に素晴らしい。
次の展開に期待しましょう。
では、ありがとうございました。