2023年12月6日・佐賀・唐津大会で成田蓮、海野翔太を裏切りH.O.T入りした。



【ネットの反応】成田蓮、海野翔太を裏切りH.O.T入り|新日本プロレス

確か、友情タッグで「天山・飯塚組」が大阪府立体育会館で繰り広げた裏切り劇が今回のとかなり酷似していますよね。コーナーの相棒にタッチしようとしたら避けられ、劣勢になる。蹴散らしてトドメをさそうとしたら、後ろからスリーパーで落として、相手チームが勝って、試合後には椅子攻撃。十数年前の裏切りから、飯塚選手はものすごい変化をしましたが、成田選手はどうなるのでしょうかね。

 

これはびっくりだけどこの世代でヒールいなかったから面白いかもしれない。H.O.T が勢力ましてるけど、乱入とかそんなのじゃなく盛り上げて欲しいもんだ。それにしてもストロングスタイルはやばいんじゃないか。

 

地方都市といっても、唐津市は新日とコラボしている関係。何かあってもおかしくは無いんだけど…とんでもない事をやってくれたなぁ(笑)でもストーリーを作っていく意味では良い展開だと思います。G1以降、館が目立ってるねぇ。あれだけ批判していた輩が掌返ししてる。EVILの苦労が報われたね。

 

いやぁ⋯翔太と別れるだろうとは思ってたけど、まさかのシリーズ中の地方大会でとは予想外⋯館の勢力が拡大してるけど、EVIL、SHO、のぶさんときて成田。ちょっと楽しみになってきたじゃん。こういうサプライズって、大きな会場でしかなかったけど、こういうことがあるなら、地方の試合も見に行く価値はあるかも。

 

シリーズ前にYouTubeで仲良さげなとこをアピールしたうえでのこの展開は天山を裏切った飯塚さんを彷彿とさせる流れですね。賛否は当然分かれるだろうけど、安易にタッグリーグ優勝⇨1.4でタッグタイトルに挑戦するより、この予想外の展開を個人的には歓迎しています。今の2人がこのまま組んで本隊にいても結局、両者ともに殻を破れずに伸び悩んで、共倒れに終わっていたと思いますし。特に成田は海野と辻よりもファイトスタイル含めて、ちょっとセールスポイントが弱い部分があったようにも思っていましたし。ひとまずこれで1.4は成田vs海野という流れになりそうですね。成田が今後、ヒールとしてどう変わっていくのかと、海野の逆襲に注目しています。

 

海野や辻のようにタイトルホルダーとのメインイベントを経験することもなく、今ひとつ自分のカラーをハッキリさせられないでいる成田がいきなりのHoT入り……。あれだけ色の濃いメンバーの中に今の成田が無理矢理加入しても、そのまま埋もれて空気と化すのではないかと心配。どうせならロス道場繋がりでバレクラ本体の方が色々な展開が広がって面白そう。

 

成田選手の試合やキャラクターがおもしろくなるかは方向性が180度変わったから未知数すぎて何とも言えずおもしろい。こうなると気になるのはアメリカでの活動に区切りを付けて日本に長期でいる予定との情報が出ている柴田選手。これが新日本絡みのことなのかプロレス関係ないプライベートなことなのか・・色々な情報が交わって想像膨らむ面白い展開。

 

これは驚きました!まぁ師匠の柴田も魔界倶楽部にいた位だから、ヒール転身も全然有りだと思います。海野とのライバルストーリーがどう発展するのか、また成田のストロングスタイルとヒールが融合したプロレスがどのようになるのか楽しみです。

 

成田の急なキャラ変は、この先40,50代までやり続けるのか?この間にも若手で太刀打ち出来ない相手だと今のスタイル自体変えないと厳しく思える。もっと先を見て活動してほしかった。もったいない。ただそれだけです。

 

H.O.Tが着ていたSPRAY PAINTのTシャツが欲しいけど人気が高いから発売してから品薄状態です。他のユニットのグッズよりセンスを感じるんだが!

 

久々にビッグサプライズ!地味な印象の成田にはいいチャンスだ。でも翔もだけどストロングスタイルで実力あるだけに反則三昧ユニットはほどほどにして2、3年で実力派キャラに戻るのが良いかな。何しろHOTにとっては動きがキツい裕次郎に変わってイビ&成田のヘビーの看板タッグが出来て良かったな。

 

プロレス関係で200コメ超えはなかなかすごい。それにしても成田よくやった!令和三銃士(敢えてこう書く)の中で一番地味で、最近は上村にも抜かれそうだったけどこれで一気に巻き返したんじゃないかな?対みのるも楽しみになってきたし1日で駆け上がれるのがやはりプロレスの醍醐味の一つですね!

 

遠征前から、鈴木軍に入ってガチガチのヒールになりたいと言っていたからなぁ。鈴木とデスペラードが実質本隊になって、実のところ「鈴木みのる」と「ヒール」のどちらを選びたかったんだろうと思っていたところだったから これは嬉しい驚きだった。
今まで硬派で通してきた成田がサイコチックに笑う姿を見て、今後が楽しみ。

 

凱旋組の中でもイマイチパッとしない成田。その成田を伸ばそうと改めて手を組んだ鈴木・デスぺ。このままズルズルいくより、早い内にストロングスタイルに見切りをつけて新しい展開に持っていったのは全員とって良かったと思う。HoTか〜とは思ったけど、この世代ではヒールがいなかったから成田にその枠を任せたのは面白いと感じた。鈴木はユニットに所属してるよりも色んな所に顔を出しやすくなったし、あとはデスぺがどう動くかが楽しみ。1.4は海野成田の決着戦かなぁ。

 

成田はキャラクターも試合も体格も中途半端だし、このままだとヘビー級のタイトル戦とかは厳しい。せいぜいNEVER止まり。チャンスは増えるかもしれないけど、反則・介入三昧でタイトル戦線に絡むのが本人的にどうなのか?くそ真面目な性格がヒールにはまるかどうかも見もの。

 

成田は凱旋してきた同世代(海野翔太・辻陽太・上村優也・マスターワト)に比べてイマイチパッとせず、ストロングスタイルでも鈴木みのるさんやデスペラードに無理くり持ち上げられてる感じがして埋もれかけていたからな。鈴木みのるさんも徐々に新日本の登場頻度が減ってるし、デスペラードも1.4以降はフリーになって新日本を飛び出す噂が出てるから、ストロングスタイルも自然消滅する可能性があるから、成田は後がない状態だったんだよね。海野と組んでも引き立て役に回ってたし、H.O.T入りは賢明な選択だと思う。ヒールとして大化け出来れば、海野・辻・上村との抗争も面白くなりそう。これで補強に成功したH.O.TがBULLET CLUBに反旗を翻すと、よりワクワクする展開になりそう。

 

これは想像しづらかった展開になりましたね。今ひとつ個性を発揮出来ない状況だったので、団体としてもH.O.Tに加入させて殻を破ってほしいところでしょうか⁈鈴木みのる選手の元でどんな選手に成長していくか期待していたので、個人的には少し残念な展開です…

 

成田のHOT加入はストロングスタイルの手詰まり感を考えると妥当に思える。東郷、金丸、裕二郎がバック居ると考えるとかなり手厚い体制で出来そう。あと何となく、大人しそうな成田はストロングスタイルよりもEVILとの方が人相性が良さそうに思える。

 

凱旋後の成田はどう見ても柴田のコピーにしか見えなかったからなあ。鈴木とデスペと組んでもそのイメージは拭えなかったし、あの世代でひとりぐらい完全なヒールが出てきてもいいんじゃないかな。いずれにしても海野と成田のシングルは避けられないかな。やるなら1.4かな。

最後に。

エル・デスペラードがどこかのプラットフォームで話していた言葉を某掲示板から拾ってみた。

 

海野みたいなやり方もあるんだとは分かるし今風なのかもしれんけど、とんでもねえ構ってちゃんだな。前にデスペが海野の事を自分の事しか考えない常に自分が1番て言ってて、その時はデスペもまた後輩にイチャモンつけて…とゲンナリしたが、デスペの言わんとした事が何となく分かる気がしたわ。本当に自分に注目集まってないと嫌でそれを何かしらの手段で確認したいんだろうな。