2023年9月24日(日)・兵庫・神戸ワールド記念ホールの「第6試合目」で行われた「KOPW 2023」。
タイチ vs SHO
この試合でJust 5 Guyの金丸義信がタイチを襲撃。H.O.T入りした。
https://www.njpw.co.jp/card_result/442913
そして・・・
2023年10月9日(月・祝)・東京・両国国技館の「第1試合目」で行われる「Just 5 Guy vs H.O.T」で「X」と呼ばれるJust 5 Guyの新メンバーをお披露目する。
その中で候補に挙がっている選手は・・・
- 中嶋勝彦
- 石森太二
- 上村優也
・・・である。
ただ、こんな可能性もあるのではないかとココに記しておこう。
それは・・・
新メンバーは・・・
こいつ・・・
であり、
こいつ・・・
であれば、
さすが
・・・としか
言いようがない。
タイチすげーよ。
マジで・・・
それは・・・
こいつ・・・
金丸義信
つまり・・・
プロレスIQが高い金丸義信がHOUSE OF TORTUREに加入したと思わせて、実は加入は「FAKE」で、Just 5 Guyに戻る・・・というシナリオ。
この両国大会の「第10試合」で行われる「IWGP 世界ヘビー級選手権試合」は「ランバージャックデスマッチ」である。
これは、両チームのセコンドがリングを囲み、場外に出た選手はリングへ戻されるというルール。
今現在の両チームの人数は・・・
◆Just 5 Guy
- SANADA
- タイチ
- TAKAみちのく
- DOUKI
◆HOUSE OF TORTURE
- EVIL
- ディック東郷
- SHO
- 高橋裕二郎
- 金丸義信
つまり、4人 vs 5人である。
それで、Just 5 Guyは両国で新メンバーを加入させて「5人」にすると言っている。
何となくだけど、EVILは「ランバージャックデスマッチ」のため「人数」に対してコメントが多いことを考えると、そこに答えがあるのではないかと深読みも出来るのである。
この「ランバージャックデスマッチ」。
キーポイントは、「人数」であることを深読みするのであれば、例え、タイチが新メンバーを呼んできたところで「5人 vs 5人」になるわけだから、ある意味「引き分け」という考え方も出来る。
また、人数に対して勝敗を左右されるように我々お客様を誘導しているようにも感じるので、勝者は「人数が多い方が勝つ」というストーリーであれば納得できるシナリオでもある。
なので、
金丸義信が「仕掛けた」のであれば、さすがとしか言いようがないし、タイチと作戦を立てたのであれば面白いシナリオでもある。