ダブルメインイベント???
「IWGPヘビー級」と「IWGP USヘビー級」が???
・・・これを聞いたロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのファンは怒り心頭である。
シリーズにも参戦していないのに・・・なぜ?
ただ、私はこのように考えた事で「怒り」は現れなかった・・・
まず、ケニー・オメガ。
今年、2017年1月の東京ドーム大会では、「IWGPヘビー級戦」でメインイベントだった。
そして、2018年1月は「IWGP USヘビー級チャンピオン」としてダブルメインイベントになる。
事実上、セミファイナルになるわけだが、「IWGP USヘビー級」の価値を上げ、対戦相手が「クリス・ジェリコ」となればダブルメインイベントでもおかしくはない。
次に、内藤哲也。
「G1クライマックス27」で優勝し、2018年1月の東京ドーム大会で「IWGPヘビー級」のベルトに挑戦する。
内藤は、「IWGPヘビーがメインイベントである」と公言していることから、2018年の東京ドーム大会はダブルメインイベントではあるが、メインイベントのリングに上がる。
・・・ちょっと、説明が難しいのだが、
簡単に説明すれば・・・
オカダ・カズチカの価値が下がったのではないのか?
ケニー・オメガは、ダブルメインイベントになったことで、No.2のベルト「IWGP USヘビー級」の価値を上げ、内藤哲也は2017年:東京ドームのセミファイナルからメインイベントに格上げ。
オカダ・カズチカだけは、メインイベントからダブルメインイベントに降格したと考えれば、おそらく「怒り」は現れない・・・はず。
どうでしょうか?
後は、内藤哲也が何というか?ファミレス待ちですね www
いつも楽しく見ております。プロレス大好きで、特に新日本大好きなんでほんとに有り難いブログです。海外にいることが多いので試合結果とかもすぐに分かるし満足しております。これからも楽しみにしてますね。
いつも楽しく拝読させてもらってます。今回のダブルメーンにしたことに対してあくまで個人的意見でお門違いかもしれないですが、私も疑問を持ちました。というのは、今回USヘビーがダブルメーンまで昇格したのはベルトを所持しているケニーオメガ、そしてなによりWWEのスーパースターであるクリスジェリコが対戦相手になるから……ですが、私が憤りを感じるポイントはここです。確かに、クリスジェリコは名実共に優れたレスラーであるのは間違いないです。しかしです、ここで突然ですが中邑真輔が新日を退団する際に内藤哲也が何を言っていたかを思い出して欲しい。私はUSヘビーをダブルメーンとするならまたWWEが巨大で太刀打ち出来ないことを認めてるのではないでしょうか?本当に世界一のプロレス団体を目指すならIWGPヘビーをメーンにすべきだし、団体の顔であるオカダカズチカと一世を風靡している内藤哲也の対決をメーンにすべきだと思いました。長文失礼しました。