2018年2月6日・後楽園ホール大会のYOSHI-HASHIのコメントを見て・・・何となくだけど、ボロが出たような気がする。
「もう次の大阪まであと一戦。俺はもう準備万端だから。アイツのムカつくあのすかした姿を見るのも、あと一戦だけだから。リングの上であんな片腕ついて寝れる姿も、あと一戦だけ。大阪では大の字にしてやるからな。覚悟しとけよ」
引用記事:新日本プロレス公式
まぁ、捉え方の問題だが、私には・・・
「あと一戦だけ我慢すれば内藤哲也から逃げられる」
・・・どうですか?
我慢すれば・・・って捉え方も出来ませんか?
つまり、今のYOSHI-HASHIは会社から決められた試合をただこなす・・・それだけ。
今現在、内藤哲也の煽りに対してYOSHI-HASHIは何も出来ていない。そのため、YOSHI-HASHIに対しての激しいバッシングがある。
それは、YOSHI-HASHIにとって「あと一戦、我慢すればバッシングも終わる」・・・そう考えているのかもしれない。
だから、「今は」何もしない、何も出来ない、何も考えていない、考えない・・・
YOSHI-HASHI的には、内藤哲也の煽りに対して「揚げ足」とサムライTVのインタビューで言っていたが、揚げ足と言っている時点で抵抗心もなく、「言葉」で闘おうとはしていない。
また、体つきを見ても何が準備万端なのかもわからない。
昨日のBUSHIに対しての「カルマ」も非力すぎて危険。
ジュニアのBUSHIに対してあれしか持ち上げられないのであれば、ヘビー級の内藤哲也を持ち上げることなど不可能だろう。
まぁ、受け手側の人間が○○すればいいだけなのかもしれないが・・・
・・・頼むからケガだけは勘弁願うよ 汗
とにかく、このままではYOSHI-HASHIが勝っても何も始まらないし、何も起きない。
頼みの綱は「タイチ」になるのかな?
タイチ「内藤!聞こえたか、俺の声? 内藤!後楽園ホールで試合すっとうずくんだよ!テメェ!前回、タカタイチ、俺のホームリングで俺を踏んづけてツバ吐いて締めやがったな、ハポン大合唱で。次はよぉ、この新日本プロレスのリングで、逆にテメェを無様な姿に晒してやる。テメェが言った責任、テメェでケツ拭けよ!内藤、分かったか、その返事、ラピドだ、ラピド!トランキーロじゃねぇ、すぐよこせ!」
引用記事:新日本プロレス公式
はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
記事を読ませていただきちょっとだけ私も【深読み】w
まずは
>とにかく、このままではYOSHI-HASHIが勝っても何も始まらないし、何も起きない。
について
そのようにファンに思ってもらえるからこそ今の内藤さんの相手としてYOSHI-HASHIさんは適任なのではないでしょうか。
今の内藤さんに一番大事なことは「どのタイミングで」「どのような伏線で」クリス・ジェリコさんと対戦させるか、ということになろうかと思います。とはいえ相手は世界的スーパースター。交渉もそう簡単にはまとまらないでしょう。
しかし交渉がまとまって「いつ」「どこで」対戦が組まれるということが決まればなるべく早く公表したい。例えば6月の大阪城ホールでの対戦が3月中に決まったとしたらチケットは1ヶ月以上前ソールドアウトも夢じゃないし値段設定も強気に出れる(我々には嬉しくないことですけどw)。
そのつなぎとして最適だったんじゃないですか、YOSHI-HASHIさん。今の内藤さんと絡めば絶対に美味しいはずなのに「あと一戦だけ」と言って終わらせようとするいつものずれた感覚。これが一般的な見方なのでしょう。
この部分をちょっとだけ深読み(邪推?)すると、、、
新日本とジェリコさんとの参戦交渉がまとまったのではないでしょうか。で、空気を読んで身を引こうということなのかな、と。そんなことを色々と深く考えて行動しているんじゃないですか、YOSHI-HASHIさん。
きっと、、、
多分、、、
もしかしたらwww
ここまでが前置き。そんな前提でこれから起こることを浅く深読みwすると
・2・10大阪でSANADAがオカダからタイトル奪取→これによりオカダのNJC出場。内藤・オカダ・ケニーが揃えば今年のNJCの価値は爆上げでしょう。
・3.6大田区で内藤・タイチのリマッチで内藤をめぐる場つなぎの?因縁はジェリコ以外はとりあえず終結
・史上稀にみる豪華メンバーでのNJCでオカダ・ケニーを破って内藤が優勝
・3・25アメリカ大会でジェリコが来襲→6・11大阪城ホールでの内藤・ジェリコ戦が決定
・4・10両国では試合前に内藤をジェリコが襲撃して大ダメージを与えた上でSANADAが防衛→内藤の価値を下げることなく大阪城ホールをタイトル戦にしないための伏線
・5・3~4福岡はケニーのUSヘビー、オカダのIWGP奪還をメインテーマにして内藤はテーマなくやり過ごす→大阪城ホールでオカダ・ケニーのタイトル戦が決まってチケットの売れ行きが加速
からの
内藤vsジェリコ(大阪城ホールスペシャルシングルマッチ)→ジェリコ勝利
を予想します。
スポット参戦の選手にベルトを巻かせることは難しいでしょうし、世界的スーパースターであるジェリコに連敗させるのも難しいと考えれば、ベルトをかけず対戦相手の価値を上げたままジェリコを勝たせるしかない。
そしてジェリコ勝利からならその後の展開の幅が広がる。リマッチでもいいでしょうし、内藤が敗れたのなら同ユニットのSANADA・Evilを次の対戦相手に立てることも可能。もちろんジェリコからオカダへ対戦要求という選択肢もある。
こんな想像をしてみたのですけどいかがでしょうか。
最後に、、、
初コメントに関わらず勝手な想像を長々と申し訳ありませんm(__)m
村人A様。
コメントありがとうございます。
深読みが凄すぎてお手上げです www
大阪城ホールで内藤哲也 vs クリス・ジェリコと言う情報が流れていますが、私としては「どこかのドーム」でやってもいいと思うのですが。
例えば、G1後のクールダウンの時期などに www
長文での深読み本当に凄すぎです!!!
ありがとうございます。