2023年11月20日(月)からワールドタッグリーグ2023が始まる。

そんな中、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバー辻陽太のタッグパートナーが決まっていない状況。

果たして、誰になるのか?

ちょっと【深読み】をしたいと思います。

目次

【深読み】辻陽太タッグリーグパートナーについて

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーでヘビー級の選手と言えば辻陽太を除けば2人。

内藤哲也と鷹木信悟。

しかし、2人とも現在シングルのチャンピオンのためワールドタッグリーグ2023に出場できない可能性が高い。

そうなると、同チーム内でパートナーを組める人は存在しないとなる。

では、誰になるのか?

まず、2023年11月4日・大阪大会、辻陽太のバックステージコメントを聞いてください。

  • タッグリーグに出れないのは寂しい(鷹木信悟がネバーに集中するため)
  • タッグリーグには出たい。
  • 何かしら方法を考えないといけない。

・・・つまり、

タッグリーグに出るために何かしらの方法を考えてエントリーすることが読める。

現在の状況を踏まえて・・・

辻陽太と何の違和感もなくパートナーを組める人は「1人」しかいない。

ルーシュ。

しかし、ワールドタッグリーグ2023に連続出場と考えるとAEWで活躍しているため日程的に厳しいのではないか?と思う。

もちろん、憶測でしかないけど。

では、別ユニットであるJ5Gの同期上村優也ならどうだろう。

もし、海野翔太と成田蓮が組むのであれば面白いのかもしれないが、「令和闘魂三銃士」を完全に否定した辻陽太なら他の3人と絡むことを拒否するのではないか?と考えるのが自然。

また、上村優也と組むことで辻陽太にメリットがあるかと言えば「・・・」のが本音。

上村優也にはメリットがありそうだが・・・



辻陽太は、プロレス界を盛り上げるための行動力と「嗅覚」があると私は思っている。

だから、G1 CLIMAX開幕戦で清宮海斗と激突、不敵な笑みでプロレスリング・ノアを敵情視察した。

 

さらに遡れば、凱旋帰国したときの「ロスインゴ・ポーズ」。

↑この動画も今は50万回再生を獲得している。

それだけ、ファンを手のひらで転がすことの技術は優れていると思う。

さらに言えば、ここまでの辻陽太はチャンスがあれば何かしらの行動を起こし、すべてファンを楽しませているとも言えることから、今回の「パートナー」問題も「チャンス」として考えているだろうと想像できる。

では、誰なのか?



まず、辻陽太は動画でこのように話していた。

タッグリーグには出たい。

そう、「タッグリーグ」と言っているだけで・・・

「ワールドタッグリーグ」とは言っていないのである。

つまり、パートナーを探す方法を「何かしら考えないといけない。」と言っているが・・・

ワールドタッグリーグに出場するためのパートナーを何かしらの方法で探すとは言っていないのである。

では、どうするのか?

答えは簡単です。

 

 

 

 

 

 

世界最強タッグ決定リーグ戦に出場するのです。

これは、全日本プロレスのタッグリーグ戦。

2023年11月12日から開幕です。

でも、誰と組むのか?

そう・・・

 

 

 

 

 

 

中嶋勝彦。

今現在、全日本プロレスのタッグリーグに出場する選手で決まっていない枠が存在します。

「X & XX」

おそらく、「X」は中嶋勝彦で決まりだと思うのですが、「XX」には全日本プロレスの選手「大森北斗」が名乗りを上げています。

きっと、流れ的には「大森北斗」で決まりの可能性はあると思うが、ここで辻陽太が中嶋勝彦のパートナーに名乗りを上げることがあれば、新日本プロレスのファンも全日本プロレスのタッグリーグを見る人も増えるのではないでしょうか?

また、辻陽太の嗅覚を考えれば内藤哲也の考え同様「おいしい相手」を求めて行動する可能性もあるのです。

ただ、新日本プロレスにメリットがないのでは?と考えるかもしれません。

でも、それは、辻陽太が「ニンジンをぶら下げる」ことで解決します。

例えば・・・

中嶋勝彦を新日本プロレスのマットに呼び込むこと。

注目度、ストーリーは描けるかもしれません。

また、2024年1月4日・東京ドーム大会の「通行手形」的なものをちらつかせるのです。

まぁ、辻陽太にそんな権利はないと思うのですが・・・

 

また、鷹木信悟のネバーの挑戦権利を承諾してくる。

まぁ、それもきついと思いますが。

でも、2023年11月12日から全日本プロレスの「世界最強タッグ決定リーグ戦」が開幕しますので、そこまでの期間この【深読み】で「想像」して楽しんでください。

では、ありがとうございました。



追記:大森北斗が中嶋勝彦のパートナーに決まりました。

じゃ、辻陽太のパートナーは誰になるか?

  • ルーシュか?
  • 上村優也か?(2023年11月17日・山形大会でタイチがKOPWを戴冠すれば可能性はある。)
  • 鷹木信悟か?(2023年11月10日・ダラス大会でNEVER無差別級ベルトを落とせば可能性はある。)

追記:OKUMURA選手が濃厚のようです。

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの辻陽太選手の「ワールドタッグリーグ2023」のタッグパートナーは、100%確定ではないですが、CMLLの日本人レスラー「OKUMURA選手」が濃厚のようです。

【東スポ】辻陽太 WTLに謎のパートナー〝Z〟投入予告「海外遠征時代の戦友を連れてきてやる」



追記:辻陽太のパートナーはサンドカン・ジュニア(Zandokan Jr.)

その正体は、メキシコ・CMLLからやって来た注目株・サンドカン・ジュニア(Zandokan Jr.)。サンドカンは、体重105 kg、身長186 cmの大型ルチャ戦士で、2015年12月にデビュー。

当初は、メキシコのインディーマットで5年のキャリアを積む。その後CMLLのグアダラハラにて、実績を積み、現在はメキシコシティに進出し活躍中。計8年のキャリアを持つ注目株だ。

その特徴的なマスクは、イタリアの冒険小説の海賊キャラクターがモチーフとの噂。本人曰く、3代目ルチャドールで、父や叔父も海賊ルチャドールとして活躍したとのこと。あのティタンとも同郷のグアダラハラ出身であり、オクシデンテ・ミドル級王座も獲得。

体格的には、相棒の辻と並んでも引けを取らない大型選手であり、ドロップキック、トペ・スイシーダなど一つ一つの技が豪快無比。とくに、必殺技のタイガードライバーは必見。セカンドロープから雪崩式に打つ危険なバージョンも併せ持つ。

9月に開催された『FANTASTICA MANIA UK』のメンバーにも抜擢されており、ルードのスペルエストレージャ(スーパースター選手)に駆け上がっていくであろう要注目選手が、日本初上陸。

宇都宮大会の試合後には「ハポ~ン! Yota、アミーゴ! 『WORLD TAG LEAGUE』を制したならば、この俺を、L・I・Jに加えてくれ!」とマイクアピールしたサンドカン。

辻とのフレッシュな日墨コンビ結成で『WORLD TAG』に大きな旋風を起こしてくれそうだ。

引用元:新日本プロレス公式

【深読み】中嶋勝彦の今後

【センス抜群】中嶋勝彦、全日本プロレス三冠王座挑戦!

中嶋勝彦3冠ベルト獲得|全日本プロレス